見出し画像

片付けをすると見つかるものがある!

こんばんわ。

先週から決算の繁忙期でバタバタな中
子供達もそれぞれ進級。
クラス替えもまぁまぁ楽しそうなクラスに
なって私もホッとしました。
(女子は学年が上がる事にクラス替えがドキドキしませんか??)

そんな、決算前の週末で少し時間が
あった時に
思い立って洗面室の自分の洋服の
収納ボックスの中を
全部出して断捨離しました。

冬場活躍した厚手のタイツ類は
二階のクローゼットへ移動させて
春夏用の短い靴下等をクローゼットから
洗面室の収納に移動。

だいぶスッキリしました。
もちろんヨレヨレで毛玉が目立つタイツは
これを機に処分しました。

そんな作業中、黒くて長い一瞬濃いめの
ストッキング??に見えるような物が
出てきました。

よくよく見てみると、
何と昨年の夏休みから行方不明になっていた、
アームウォーマーでした。
ハンズで購入した、UVカットのロング丈の
夏に大活躍した子がこんな所に
埋もれていました。

なかなか見つからず、安くは無かったので
ちょっとショック だったのですが、
また再会できて本当に良かった!!
片付けすると、良いことがあるなぁ〜と
しみじみ実感したそんな休日の一コマでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?