見出し画像

No.65 🌷7月 当事者の会🌷

 今日はアロマハンドクリーム作りをしました。


準備


ラベンダーを入れて混ぜました。


蓋にデコレーションしました。


ラッピングして完成です🎵

ラベンダーの香りに包まれてとても良い香りでした。

そのあとはボランティアスタッフさん手作りのデザートです。
オレンジ・黒糖・赤ジソのゼリーです。私は赤ジソのデザートをいただきました。これはボランティアスタッフさんのところで採れた赤ジソをジュースにしてからゼリーにしたもので、とてもサッパリした味わいで酸味もほんのりあり美味しかったです。

楽しみの一つです🎵

先月、ボランティアスタッフさんに迷惑かけたことを謝りました。(note 55)
すると、逆に「mamiちゃんが気持ちを吐き出してくれて嬉しかったのよ。mamiちゃんの安心できる場を作ってあげられたと思って。本当に嬉しくて頼ってくれてありがとう。これからも何かあったら甘えてね。みんないるからね。大丈夫だからね。」
と私の両手を包みながら温かい言葉をかけてくれました。
本当にこちらの当事者の会に来てくれるボランティアスタッフさんをはじめ、スタッフの方々は優しくて温かい方たちばかりです。
とても幸せな気持ちになりました。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?