見出し画像

大阪四季劇場|予約できる一日定額の駐車場(小型車・中型車限定)

こんにちは!mamiです^^

大阪四季劇場では、いよいよ2023年12月10日に『バケモノの子』が開幕します。

大阪四季劇場は駅からのアクセスが良いので、駐車場の需要はあまりないかもしれませんが、いつも利用している駐車場をご紹介します。

公式HPに載っている情報

まず、劇団四季の公式HPに載っている、大阪四季劇場のアクセス情報です。
以前は駐車サービス券がもらえたと思うのですが、今はありません。

【ハービスPLAZA / PLAZA ENT 駐車場】
(劇場が入っている施設の駐車場です)
◆30分 / 300円 最大料金なし
◆約725台収容

【大阪市立 大阪駅前地下駐車場】
◆平日 :60分 / 600円 上限2100円
◆土日祝:20分 / 200円 上限2800円 
◆340台収容

大阪四季劇場 | 劇場情報(劇場・アクセス) | 劇団四季 (shiki.jp)


第二吉本ビル駐車場

いつも停めている駐車場です。

↑ タイトルが変だけど、リンク先に予約駐車場の詳細が載っています。

◆駐車料金:平日1200円、土日祝1400円 ←日額です!
◆ハービスPLAZA / PLAZA ENT 駐車場から直結
車両サイズ制限あり
電話で予約が必要(電話受付時間:7時~24時)

駐車場スタッフ募集中 (kippo-auto.com)

メリット①:定額料金でゆったり過ごせる

劇場にいる時間は、早めに劇場入りする時間やカーテンコール、退場にかかる時間を含めて、作品の上演時間+1時間くらいかと思います。
(バケモノの子の上演時間は約2時間45分)。
入場前にランチしたり観劇後にお茶したりすると、なんだかんだで数時間駐車することになります。
この駐車場は1日単位で利用できるので、駐車時間を気にせず観劇を楽しめます。

ちなみに●kippaからも予約できますが、電話で直接予約した方が安いです。

メリット②:予約できる安心感

車で行って駐車場が満車だったらどうしよう…という心配がありません。
心配性の私には大きなメリット!

メリット③:劇場に近い

大阪四季劇場が入っている施設の地下にある駐車場です。
雨の日でも傘なしで行けて楽ちんです。

デメリット①:大型車は不可

ここがいちばんのネックですよね…。

高さ:1.7m
幅:1.765m
長さ:4.82m
重さ:2t

駐車場スタッフ募集中 (kippo-auto.com)

を超えると駐車できません。

というのも、ハービスPLAZA / PLAZA ENT 駐車場(施設の一般駐車場)から
車用のエレベーターに乗る必要があるからです。

参考までに、トヨタ車でこの条件で停められる車を調べると、
パッソ、ライズ、ヤリス(一部)、アクア、シエンタ、カローラ(一部)、プリウス
という感じ。うーん、思ったより少ないかも…。
(型や年式によってもサイズが変わるので、車検証でご確認くださいね!)

デメリット②:予約受付は電話のみ

私は電話が苦手なので、予約電話がおっくうです。
ネットで24時間受付だとありがたいのですが…。

次の観劇の予定が決まっているときは、
受付で「次は○月○日の同じ時間でお願いします」と
次の予約をとることもできます。

おわりに

停められるサイズの車があれば、とってもおすすめの駐車場です。

車ごとエレベーターに乗って地下に降りていくとき、
地下へ連れ去られるクリスティーヌの気分で
♪夢の中で~あなたは~♪と歌いたくなりますよ^^

『バケモノの子』に向けて、そろそろ私も予約しなければ!

読んでいただき、ありがとうございました。

<第二吉本ビル駐車場>


スキやフォローをしていただけると嬉しいです!
スキはnoteアカウントがなくてもできるそうです。

よかったらSNSのフォローもお願いします^^
Instagram
X(twitter)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?