見出し画像

バケモノの子|大阪公演メディア紹介情報まとめ(開幕後)

(2024/5/8 更新)

こんにちは!mamiです^^

しばらく更新が空いてしまいました。
お正月に退団報告が続き、けっこう落ち込んでいました。
退団された俳優さんたちも新たな道を進まれていることですし、
私も前を向きます!!

大阪四季劇場で2023年12月~2024年5月まで上演中の
『バケモノの子』の記事をしばらく書いていきます!

今回は、開幕後に『バケモノの子』が紹介されたメディアのまとめです。
今後増えたら追記していきますね。

開幕前のプロモーションまとめはこちら。



新着

2024/5/7 NHK大阪放送局 おはよう関西

蓮/九太(青年)役・貞松響さんが、『バケモノの子』の魅力や舞台裏を紹介。
貞松さんへのインタビューでは、ウィーン少年合唱団時代の素敵なエピソードや、歌への想いを聞くことができました。



イベント

2024/2/1 通天閣 節分福豆まき

通天閣の節分のイベントに『バケモノの子』出演キャストが登場。
・蓮/九太(青年)役・貞松響さん
・一郎彦(青年)役・宇都宮千織さん
・蓮/九太(少年)役・玉木勇多くん
・一郎彦(少年)役・永田英士くん

一郎彦の衣装は寒そうですね。



テレビ・ラジオ

2023/12/7 ABCテレビ newsおかえり

開幕直前の大阪四季劇場からの生中継。
案内役は蓮/九太役・大鹿礼生さんでした。

生中継を担当した古川昌希アナウンサーは四季ファンだそう。
ラジオでも大鹿さんと菊池さんのインタビューをされていました。



2023/12/20 ABCテレビ newsおかえり

蓮/九太役の子役・茨木耀太くんに古川昌希アナが密着。
涙涙で観劇される 茨木くんのお父さまが素敵でした。
横浜あざみ野の四季芸術センターの様子も。

(動画は約17分)



2024/1/13 MBS毎日放送 グッジョブ!

蓮/九太役・貞松響さんへのインタビュー。
インタビュアーは松井愛さんと大吉洋平さん。
お二人とも四季ファンだそうで、松井愛さんのラジオ番組には 四季の俳優さんがよくPR出演されています。

(動画は約7分)

動画では、大阪で蓮/九太役デビューしたばかりの貞松さんの歌唱を見ることができます。

公演直後のインタビューとのことでしたが
貞松さんが素敵なパーマヘアだったということは
蓮/九太もウィッグがあるんでしょうか…?



2024/1/15 読売テレビ かんさい情報ネットten.

二郎丸役の子役・仁科紘京くんに密着。
稽古場の映像で俳優さんたちのオフショットが見れて嬉しいです。

子役指導の遠藤さんがすごい!
子役とその相手役の動き・セリフを全て入れてお稽古の相手をされている上に、技術面だけでなくメンタルもサポートされています。

(動画は約15分)



2024/1/19 読売テレビ す・またん&ZIP!

熊徹役・韓盛治さんが案内役。
二重盆やビーストモードの体験や、盛治さんのメイクシーンも!
盛治さんの人柄の良さがにじみ出ていました。



2024/2/23 京都リビングエフエム Saori夏ちゃんはるいろいろいろ

男性アンサンブルの川口雄二さんが出演。
パーソナリティのお二人の観劇後にインタビューされたそうです。

九太が大人になるシーンはどうなってるの?と聞かれて
「8年たったんです!」と言い張る川口さんが面白かったです^^

5月25日までの期間限定でyoutube配信がありました。

(約45分)



2024/3/19 ABCラジオ ドッキリ!ハッキリ!三代澤康司です

蓮/九太役の大鹿礼生さんのインタビューを放送。
バケミュの曲は、日本語で歌う前提で作られているので歌いやすいそう。
子役の話をする大鹿さんがニコニコしてる様子が伝わってきました!



2024/4/10 関西テレビ放送 HITMON!!

蓮/九太(青年)役、貞松響さんが登場。
東京公演の映像とともにプロモーションされていました。
「HITMON!!」の決めポーズもきまってました!



新聞など

2023/11/23 毎日小学生新聞 仕事ずかん

購読している毎日小学生新聞に、劇団四季の舞台監督・岩本佳之さんの記事が載っていました。
『バケモノの子』では副舞台監督をされるそうです。

毎日小学生新聞・2023/11/23



おおさか子ども元気アップ新聞

大阪府下の小学生に無料で配られる新聞です。
長期休みの前によく見かけます。
発行元は毎日新聞社。

蓮/九太役の子役・馬渕秀太くんと、蓮/九太役の大鹿礼生さんのコメントが載っていました。

冬休み前に子どもがもらってきた新聞に、バケモノの子記事を発見!


関西ウーマン

『バケモノの子』大阪公演・舞台装置担当の田上奈菜さんのインタビュー記事です。

『バケモノの子』に限らず、四季の装置の作りこみはすごいです。
開幕後、また次の作品に取り掛かっていらっしゃるのでしょうか。



おわりに

『バケモノの子』が紹介されたメディアをまとめました。
今後もメディアで紹介されたら追記していきますね。

読んでいただきありがとうございました^^



スキやフォローをしていただけると嬉しいです!
スキはnoteアカウントがなくてもできるそうです。

よかったらSNSのフォローもお願いします^^
Instagram
X(twitter)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?