見出し画像

オラクルカード

最近、購入したオラクルカード。
スピリチュアル能力高い人が使うものなのかなーと思ってたけど
違った。すごい‼︎

そもそもオラクルカードとは
私も実際よくわかっていなくて、使い方も色々あるみたいだけど

私の使い方は基本的に午前中に使うようにしていて
引く前にまず『今日の私に必要なメッセージをください。』と
心の中で唱えてそれから、
何十枚かあるカードを繰って
これかなーっていうカードを1枚引く。

出たカードがその日の私へのメッセージ

まだ回数こなしてないけど、何十枚もあるカードなのに同じカードが何回か出たりと
今の自分に必要なカードが出てる気がする。

そのメッセージ通りにその日1日過ごしてみると
気づきや発見があったりするから、本当に不思議だなーって。

昨日もオラクルカード引いたら
writting(書く)が出て。
これ3回4回くらい引いてる。

自分のノートに内省的な内容だったり、その日の出来事なんかをツラツラと書いていたら、心が落ち着いてきたり、これしたい!が出てきたりと
。いつもと変わらない日常だけど、ワクワク気分や心の満足度が上がってる。

書くって瞑想と似てる気がする。ジャーナリングとかも流行ってるもんなぁ。

毎日似たような日々で変わり映えしないなーってモヤモヤしてたから、オラクルカードを日常のスパイス的に取り入れてみようと思った今日この頃。
ちょっとしたアクセント大事だな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?