見出し画像

#01キロク

Project hope&yell。
陵本望援さん主催の起業家応援プロジェクト。
ここに参加希望しました。

チャレンジの先は、間違いなく今とは違う世界や光景に出会う。
そうはわかっていても、いざ決断をするときは、絶望的に怖くなる…ということが、過去に何度もあります。

生きていくことに大きく困っている訳でもないし、このまま普通にいけば、そこまで大きな波風もたたない。
楽っちゃ楽なのに、毎度わざわざ挑戦してしまう。

今回の参加も私にとって挑戦です。
ただ、今回…今のところは大きな後悔には襲われていません。
多分、未知すぎて私の思考がつきてきていないのかも(笑)

なんとなく、自分の抵抗と自分が決めている様々な枠との向き合いが多くなりそうに思います。
現に始まる前。
このプロジェクトは公開型だということで、めちゃくちゃ抵抗がでました。
黒子になることを徹していた自分にライトがあたるのは、かなりの抵抗感。
ちゃんとできなかったら…
みっともなかったら…
うまくいかなかったら…
放っておくと、どんどん思考のトルネードに持ってかれます。

ここは、抵抗や思い込みとは戦わず、丁寧に向き合っていきたいなと思ってます。


挑戦が人生を豊かにしてくれるから!

そんな鮮度のまんま記録していこうと思います。
1年後の私へ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?