外反母趾手術 5ヶ月目の抜釘手術翌日

昨夜は結局鎮痛剤を飲んで就寝。そのまま朝までぐっすり眠れた。昼は鈍痛があるものの、我慢できないほどではなく、医療サンダルがいやでなければ外出できるくらい歩行はできる感じ。
ただ面倒なのと、体重をかけない方が痛みが少ないので家でぐだぐだ過ごしていた。

夜、シャワーを浴びるため包帯を取ってみる。

右足の包帯は何やら汚れていますね😱
ガーゼも取ってみる。

やはりむくんではいますね。
が、傷は本当に小さい。

滲みるんじゃないかと思ってちょっと怖かったが、足を洗っても全然痛くなかった。
先生の指示通り、絆創膏貼って終わり。
入浴はいつから良いのか、聞き忘れたので後で申し訳ないけど電話で確認しようと思う。

処置完了👇
傷自体のちょっぴりジンジンとした痛みはあるかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?