川崎大師の近隣の備忘録

🔶ダーツカフェレストラン カシュカシュ

マグロカツとクリームコロッケのランチ:840円
しっとりジューシーなマグロカツが予想以上に美味しかったです。手切りらしいキャベツのサラダはドレッシングがかかり、揚げ物のソースといい感じに合っていました。クリームコロッケは具がなくて残念でしたが、このお値段で文句を言ってはいけないのかもしれません。地味にご飯の炊き具合もよかったです。

🔶住吉屋総本店

外側からはレトロな店構えでしたが、中は広く店員さんの「ごゆっくり」という言葉(そういえばとても最近は珍しい)も嬉しくゆっくり休憩できました。21.1.3
冷やしくず餅:400円
細切りの葛餅の上に細かく砕いた氷を乗せてあります。添えてあるのはたっぷりの黒蜜にきな粉をのせたもの。そうめんのように付けて食べるのは斬新で面白かったです。氷を乗せただけでなく、器もしっかり冷やしてある辺りお店の丁寧さを感じました。
麩饅頭:300円
笹を開けると緑色のおもちが顔を出します。中のあんはこし餡。まんじゅうと言われてますが、歯応えはもっちりとしていておもちとお団子の真ん中のような歯応えです。美味しかったです。
咳止め飴:300円
定番。少しスパイシーなべっこう飴。参道のお店より100円安くお買い得でした。

🔶アフタヌーンティールーム アトレ川崎

アトレ川崎一階です。仕切りが低いためかとても解放的でした。家族ふたりで伺いましたが四人席に斜め座りを勧められました。消毒や仕切りもしっかりとしていて安心でした。21.10.3
アイステイ:759円
冷たいアイスティー。香りが高く美味しいアイスティを頂きました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?