見出し画像

4.30 note始めて起きた変化


noteを書き始めて2ヶ月。

継続できてることが嬉しい。

新たなご縁もいただいた。

読んでくれていいね、をつけてくれる方がいる。

拙い文章ではあるけれど、こうして自分の今の感情や伝えたいことを綴ることができている。


1日を終えて今日あったことを振り返ってみたり、


いろんな人や出来事を通して「私」が何を感じて何を思っているのか内観してみたり、


未来を描いてみて「その未来の何がいいの?」と自分に問いかけて出てきた思いを書き出したりしている。



noteを始めて私に起きた変化は「自分にフォーカス」できてきたこと。



今までは周りにフォーカスをあてていた。



周りの評価が気になっていたけれど、今はもう気にならない。


気にならない、というより気にしている時間がない。


毎日どうしたら理想の未来に近づけるか、だけをみている。


だから、ここに繋がらないことは手放した。

変な執着も捨てた。


自分の感じるまま、自分の直感を信じて日々を過ごしている。

人生は一度きりだから。


やりたいことが明確になって「私にはできる」って
信念にも変わった。


おそらく、記事を書くことで俯瞰して今の自分をみる癖ができたのだと私は思っている。


毎日少しでも自分と向き合う時間をもつことは、必ず自分のためになる。


そしていつかそれが誰かのためになると思っている。


私がいつも心が整っていれば、周りの人にもいい影響を与えられるから。


いつも読んでくれるみなさんがいてくれるから続けてこれました。



ありがとうございます💓
感謝✨✨


#助産師コーチ





この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?