試合1日目

6人制/前後半10分
Bグループ予選リーグ

1試合目 1-4❌
(FP フル出場 1アシスト)

2試合目 3-2⭕
(FP 後半出場)

3試合目 1-2❌
(前半GK 後半FP 1ゴール)

4試合目 1-3❌
(FP 後半出場)


気温6℃。体感温度3℃。
会場は風が強く凍える…。
のは大人だけで、子どもたちははつらつとサッカーしてました!!

息子はと言えば…。
え!ドリブルでめっちゃ抜いてく!
パスも通る!
仲間が相手からボールを奪うとすぐさまゴールに向かって走り出す‼️
オフサイドもとられる!
(ずっと後ろにいた頃を思えば大きな成長👀)
ファールもとられる!
(俺触ってすらいないのに相手が勝手に転んだだけでファールってなんやねん!と試合後吐き出しタイム(笑))

1試合目のアシストも
3試合目の1ゴールも
息子らしい、今までの全てが結果に繋がったような瞬間でした!

昨日、
「和樹選手みたいにミドルシュート決めたい!」
とか
「宮尾さんみたいにキッカーやってゴールに繋げたい」
ってやりたいことを明確にして挑んだ今日。

ミドルシュートではなかったけど粘り強く決めた1ゴール。
宣言通り全部のCK/FKのキッカーをやった息子。(精度は…🙄笑)
そして私の中では勝ちにも値するほどの
1アシスト。


終わってからヴェロスクロノス都農の試合結果を伝えると少し落ち込んでいた息子。
「でも、明日も試合あるんでしょ?
だったら闘うだけだよ!俺も闘うから‼️」
と、前向きで強気な1面も。


明日も共に闘おう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?