見出し画像

サッカーボール

左のPUMAのサッカーボール。
息子が年中でサッカーを始めたとき、かっこいいから絶対これがいい!
と選んだ初めてのサッカーボール。
使い続けて5年。
傷だらけでえぐれてるところもあって
さすがに買い替えようと提案しても
「えー、俺このボールがいい。ずっと一緒に頑張ってきたのに替えるなんて寂しい。」
なんて拒み続けていた息子。

それとなーく、スポーツ用品店に行ったタイミングでチラッとボールを見る回数を増やすも、
「あのボールは◯◯が使ってる」
「これはデザイン好きじゃない」
「この色使いはないわー」

なんて理由をキレイに並べて

拒否!

拒否!!

拒否!!!


さすがに私ももう諦めて
本当に使えなくなってしまうまで使えー!
なんて思ってたわけです(笑)

そんなある日家の中でボールタッチしたり
抱き締めてゴロゴロしていた息子。
ボールをまじまじと眺めて
「かあちゃん、俺さすがにボール替えようかな。このままじゃ破裂しそう…」
(過去に破裂した経験あり(笑))


待ってましたぁぁぁ!
さぁ!
サッカーボールを選びましょう!
お店いきましょう❗
ネット見ましょう❗

と意気揚々としていたのもつかの間…
いざとなると
「でもなぁ…PUMA超えてこないんだよなぁ」
と紆余曲折ありながら
やっと決めた新しいボールがadidas。


あぁ、長かった…
スパイクやトレシューもそうだけど
なかなかに時間を費やす。

でもきっとそれも今だけの楽しみで
だんだん手を離れていくんだなぁと
しんみり。
サッカーボールをこんなに悩むのもこれで最後かもしれないし
選んでる時間も楽しかったなぁと
いつか思い出してほんわかできたらいいなぁ。


さて。
サッカーボール問題が解決したかと思えば
次はトレシュー・スパイク問題です!

とっくにキッズ・ジュニアサイズを卒業している息子。
大人と同じトレシューやスパイクはやはり負担がかかると言われているものの
それしかない現実!

そして、高い。
とても高い。

もうトレシューやスパイクを見るのが趣味になりそうなくらいだ。

初めて買ったスパイクはミズノ。
大好きな和樹選手が履いているブランドだから。
1年経たずにサイズアウト。

2足目は、PUMA。
左右で色が違うのと破格の値段で売られていたことが決め手。

トレシューはもう何足目かなんてわからないけれど、
今はadidas COPA。

アシックスも気になるなぁなんて
トレシュー・スパイクコーナーを眺めているとあっという間に時間が経っている。


なんでもそうだけど
拘れば時間もお金もかかるもの。
でもやっぱりそれだけ、いやそれ以上の何かを得られる。


拘っていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?