息子の怪我にオモウコト⑤

息子がセーブしての練習になってからどのくらい経つだろう。
永遠なんてないのだけれど
永遠にも感じる今日この頃。

はじめのうちは、出来ない現実を受け入れ出来ることをしていたようにも見えていた息子。
けれど次第に

練習したいなぁ。
楽しそうだなぁ。
いいなぁ。

そんな気持ちが溢れてしまって、
悲しそうな表情を隠せなくなってきた息子。

見ている私も一緒にそんな気持ちになったりする。
今出来るGKについて、沢山勉強して沢山練習して楽しみながら一生懸命努力する息子に感心しながら

1日も早く息子が思うようにサッカーができたらと願ってやまない。

先日の練習ではゲームだけGKで参加した息子。
それまでは、
一人で練習出来ない現実に落ち込み続け
気付いたコーチがキーパー練習をしてくれたり
パス練習をしてくれたり…
ゲームでは誰よりも声を出して楽しんでいた息子。
誰よりも運動量少ないはずなのに
誰よりも汗かく奇跡(笑)

チームメイトも
「キーパー頼んだぞ!」
と言ってくれる子も増え

喜びも悔しさも苦しみも痛みも
たくさん感じている息子。
サッカーとは実に奥が深い。

いろいろな気持ちと逃げずに向き合う息子をみて
私も頑張らなきゃと日々思う一方で
頑張りすぎて辛くなってしまうとき
誰かに会って弱音吐きたくなるそんな時があることも忘れず認めて
歩んでいけたらなと思う。

弱音を吐いたって
歩みをやめなければ進んでいけるはずだ。


来週の今日は、心待にしている試合だ。
息子の目標は大きく【無失点】だ。
俺が止めればチームは負けない。
だから、目標達成したら焼肉連れてって!!と
お願いの仕方も上手くなっている(笑)


もちろん!
目標達成したら焼肉にいこう‼️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?