僕のスパイク

スパイクをはきはじめて約1年。
今はいている
【MIZUNO モナルシーダNEO3 MG】
記憶の中では4月か5月頃に購入したはず…。
4月にサイズを測ったときは24.5㎝
だから25.5でいいねなんていって購入したスパイク。
このスパイクは通常のスパイクと違ってスタッドの数が多く低い。
成長期真っ只中、しかも既に数々のスポーツ障害と共に歩んできた息子の足への負担は少しでも減らしたい。
そして安い。
息子も動きやすいっ!!
と喜んではいているスパイク。

梅雨入りもして
じゃなくても練習場所が湿気やらなにやらで
スパイクが濡れることも多く
2足目を考えていたこの1ヶ月。

まずは私が情報を入手するところからはじまる。
◯◯選手、あのスパイクはいてるんだ!
◯◯コーチは、あのスパイクかぁ!
そして流れてくるSNSの広告
から調べ尽くす。
息子の足に合いそうなスパイクに目星をつけて
ようやく息子へのプレゼンがはじまる(笑)
ここで重要なのは、値段とスパイクの特徴。
求める条件に近いものを二人で確認しスポーツ店へ向かう。

足のサイズを測る。
2か月前にも測ったけど。

スタッフさん「25.0㎝なので~、25.5か26.0がいいと思います!」

ん?
26.0㎝?
また大きくなっている…

お気づきのかたもいるだろう。
既にジュニアサイズは卒業。
ジュニアお値段も卒業しているのである。
だいぶ由々しき問題である。

そんな息子が気に入ったスパイクが
【asics DS light advance】
お値段も大体のジュニアスパイクの倍。

でもね。
もう見るからにフィットしてるんです。
もっとグレードの高いスパイクをはいてもこっちがいいと言うほど本人も気に入っていて
はいてない私もわかるんですよ。
多分、今までのスパイクの中で1番フィットしてる。

もう買うしかないじゃないですか。

歩き始めたときの
装具が必要で靴も2、3足必要で
相当なお金が1度出ていくという日々を思い出す私。
(医療なのでのちに返ってくる)

あぁ、返ってこないんだ
でもそれが嬉しくもある私。

ちゃんと歩けるの?
スポーツできる?
なんて思っていたのがスパイクの金額に
あーでもないこーでもないと
言えてるんだから。


一通り試したあとジュニアコーナーを通った私たちは思うんですよね。
デザインよくて目立ってお値段も優しい。


ないものねだりだってことくらい
分かってるんだからっ😭笑


厳しく言ったこともないけど
道具類は大切に扱う息子。
どんなに急いでいてもカバンを投げたり
雑にするところをみたことがない。

そんな息子だから余計
買ってあげたい欲が刺激されるんですよね😌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?