佐藤和樹選手


今シーズン、ヴェロスクロノス都農に所属しプレーしている息子も私も大好きな和樹選手。

サッカー観戦を初めてから今までユニフォームを購入したことはなかったのだけれど(抽選会などで当たったものは除く)

初めて買うユニフォームは和樹選手‼️
と息子と決めていた今シーズン。
こんな時期になってしまいましたが、やっと購入!手元に届きました✌️


左足から蹴り出される正確で華麗なキックと
弾丸ミドルシュート。
なにより、楽しそうにプレーする姿が印象的で素敵な選手。

昨年からはじめたKAZUKI FC。
当時、息子の足の痛みや体のことについて悩んでいた私は何かヒントになるかもと入会したのが最後。もう沼。底なし沼。

サッカー選手って
ピッチの上、すぐ手の届く場所にいるのに
当たり前かも知れないけど
どこか遠い存在。

だったのに
KAZUKI FCはとにかく近い。
和樹選手の発する言葉にはとても力がある。


息子は去年、応援しているチームがホーム戦で大敗した日
スタジアムで大泣きした。
勝てないことじゃなくて
選手は一生懸命闘ってるし、練習も頑張ってる。俺だって応援頑張って
みんなみんな頑張ってるのに、悔しい。
と泣いていた。
普段、泣くことがない息子の大粒の涙を見たのはこの時が久しぶりで
それ以降、今に至るまでないきがする。
(最近の自分の試合で上手くいかなくて少し泣いていたがこの時ほどではなかった。)

ハッとさせられた出来事だった。

息子はいつだって共に闘っていて
平気そうにしていても負けた日は悔しくて
勝った日は嬉しくてたまらないんだ。

その試合の後、何度かふれあえる機会もあって
和樹選手から息子に話しかけてくれて
子どものくせに自分から話しかけたり
自己主張の少ない息子は
そんな和樹選手にすぐに心奪われ、大好きが止まらなくなっているのだ。

和樹選手が頑張っているのを知っているから
小3にとっては辛い、日々のストレッチや宅トレを地道に続けられていて
和樹選手が一生懸命だから
負けたくないと本当に一生懸命で。
和樹選手が楽しそうにプレーするから
やっぱりサッカーっていいよねってニコニコして。


そして人生初めての
大好きな選手と同じユニフォーム。

早速着た息子の
嬉しくてたまらないあの顔は
多分一生忘れられない。


息子の願いは
【和樹選手とサッカーしたい!】
【勝負したい!】

願ってもうすぐそこってところで叶わないままの願いもきっといつか必ず叶うんだろうなってそんな気がしてやまない。


今シーズンやりたいことの1つ
ユニフォームの購入!
これにて完了😎

遠く離れていて現地で応援も出来ていないけれど
少しでも息子と私の想いが届いて
力になりますように!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?