見出し画像

会ったこともない人と比べること

みなさんこんにちは。

今日は娘の寝かしつけに時間がかかりましたが、こうしてnoteを書こうという元気があります。何か充実した自由時間、自分時間を過ごしたいという気持ちが強いんですよね。毎日ではないのですがこういうやる気があるときもあります。

さて今回は、人と比べることってありますか。というお話。

私は、子供が生まれる前はよくYouTubeで登録している方をの最新動画をチェックしたり、結構な長い時間をだらだらYouTubeに費やしていたのですが、今は20分以上の動画を見ることはめったになく、私の中でのブームは去りつつあるのです。でもまったく見ないわけではなくちょこちょこ拾ってはみています。楽しんでるんですよ。そこから情報をもらえることもありますし、何より親近感が湧いてきます。

海外に住んでいると特に、日本に一時帰国をするというワードに敏感になっている自分がいて、、、この方すごいな、一年に三回も帰っている。。。
私なんてこの前5年ぶりに帰ったのに。のようにどうしても比べてしまっているんですよね。住んでいる国も違えば状況も違うのかもしれないのにただなぜか比べてしまっているのがすごく不思議だなと思います。
でも私だけではないはず。

そういうときみなさんならどうしますか
実際に会ったことのある知り合いやお友達ならまだしも、会ったことのない人を羨ましく思うなんて、、、すごい時代ですよね。

そんなときは、パンを作ってみたり今の状況に集中することがベストなのかなと思います。ここでできたお友達と話しをしたり現実の世界に目を向けて
日々の生活をさらに充実していきたいなというところにたどり着きました。(笑)単純ですがこうしないと日本が恋しくなってしまいますよね。

日本は蒸し暑くなってくる時期でしょうか。こちらは冬の香りがしてきましたがまだ大丈夫です。これからは娘を公園に連れていくことも億劫になってくるのでしょう。がんばります。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

我が家はねこを飼っているので、もふもふの毛が温かく感じられます。
毎日、私の足元にやってきて一緒に寝ています。

おやすみなさい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?