見出し画像

【推しの会社がすごい】

Aloha🌈
村田真実です。

BTSが所属している会社は『HYBE』
韓国の総合エンターテインメント企業。
2013年6月13日、7人組男性ヒップホップグループ「防弾少年団BTS)」を輩出!!
BTSのデビューから10年間の経済効果はなんとっっ約5兆3296億円!!

その『HYBE』が最近、国内エンタメ業界で初めて医療スタッフが常駐する医務室(ヘルスケアセンター)を開設したことを発表した。

医務室には医師1人と看護師2人が勤務し、医薬品の処方や点滴などの治療、応急処置などを行うとのこと。
診療室のほか物理・温熱療法が可能な回復室、疲労回復のための点滴室、けがの治療を行う処置室などがあると、、
そして精神科と内科・外科の専門医がいるらしい。

一般的な事務所はアーティストが人気がでてメンタルケアに配慮し始めるが、『HYBE』は違う。
新人時代からケアを行い、カウンセリングに慣れていれば、スターになってからも心理的な問題を打ち明けやすくなるんだとか。
『HYBE』はデビュー前の練習生には、「アーティストとしての生活」についての教育に時間をかけていると聞いたことがある。

『HYBE』は将来をしっかりみているのがわかるし、アーティストのことを大事にしていることが伝わる。

『HYBE』を調べれば調べるほど、なんて素敵な会社なのだろうと。。
だからこんなにも素敵なアーティストを輩出し続けている。
よくYouTubeで上がるBTSの動画ではスタッフとの関係がとてもよく見える。
BTSもそんなスタッフにいつも感謝をしてスピーチで伝えている。

BTSがデビューする頃は『HYBE』は弱小事務所だった。
BTSとともに『HYBE』は大きくなった。
本当のことはわからないが苦しい時、大変だった時、どん底を味わった時を一緒に乗り越えた絆が一番深いのではないかと思っている。

私もきつかった時、助けてくれた友達は今でも頭があがらない。
今も鮮明に思い出す。
一生かけて恩返しするつもりだ。

【苦しみの中で育む絆が最も強く深い】

今日はここまで
それではまた
Mahalo🌈


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?