見出し画像

勇気とは?〜スピリチュアルセミナーのススメ😊


勇気ってどこから来るのだろう


勇気って誰の為にあるのだろう


誰か教えて欲しい

誰か見せて欲しい


泣いても

懇願しても


そんなのは自分で決めるもんだ

誰も怖いよと

分かった様に言われる


でもでもでも

勇気なんて分かんないじゃん!


そう思っていた若い頃


勇気の出し方ではなく

生き方が分からなかった

生きる理由が分からなかったから


そうやって泣いて

愚図って

駄々こねて


必死に強がっていた

長年信じて来た友に騙されたから


捨てられた子猫の様に

ポイっと捨てられた



要らないよお前は!と




人はドラマの様に
簡単には理解しない驚かない


ジワジワと悔しさがこみ上げてくる

それを飲み込む

食いしばる


恨みの塊となる


そんな生き方にシフトをすれば

重なるように

震災に遭う


そんな最中に彼女にも要らないと言われ

孤独は狂気を孕む



そんな時

何も言わず手を差し伸べた人がいた

人の裡にある重力を手放せと


抱きしめてくれた

わぁわぁと泣けた


同い年なのに大人の人だった

その人の強さに憧れた



その人と同じ景色が見たくなった

その人の様な強い生き方をしたくなった


そして口にした

あなたの生き方を教えて欲しいと


それがスピリチュアルという世界


恨みと絶望の果てに辿り着いた

自分が生きるべき

リアルな世界


そうやって行きつ戻りつしながら

前へ前へと足を踏み出した


勇気とは?

いやいや諦めなかったから

憧れた人になりたかったから


自分が決めた道を信じて歩いたから


そんなもの

人が評するものとは違うもの


そうやって自分が教わったものを

セミナーで伝える様になった


昨年

学びに来た中に彼女はいました


幼き頃より自我を探し

迷い傷つきながらここへとやって来ました

いま一番変化している人


彼女の得意だった龍の絵は

根源の絵へと進化を始めた



でもそれは彼女が進化をしたから


古い自分を脱ぎ捨てたから

立ち止まらなかったから


そして


面白そう!と飛び込んでみたから


今年9月から

彼女の卒業したスピリチュアルセミナーの

3期生が始まります


勇気とは面白がる力です

動機です

好奇心です!


下記からどうぞ

第3期スピリチュアルセミナー
お問い合わせフォーム
https://form.os7.biz/f/965ff245/

🌟皆様へ
ケンケンです!
いつも読んで下さりありがとうございます
初めて読んで下さった方もありがとうございます
皆さんのお陰で私のnoteは成り立っています
一人一人のお気持ちが挫けそうな心に
励みとなっています
宜しかったら今日もスキをお願いします🤲
フォローをお願いしますね😊




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?