見出し画像

一度死んだから言えること


◉閑話休題『雨は下からは降らない』

この世界は重力支配であり
我々は地面という下方の世界
いわゆる地面に接して生きています

おまけにアーシングしてないと
帯電した電気は体に問題を起こすし
メンタルもイライラして感情は昂ります

地面の下は地獄と言い
人の憎しみや恨みや闇が蠢いています

昔の漁師は「板一枚下は地獄」と評した
漁が命懸けだと言う意味であるし
死に直結している事を指してます

もちろん空から落ちても死ぬし
飛び降り自殺はそう言う意味でもあります

ならば自分にとってのネガティブ
つまりマイナスなこと
トラブルや問題というものが
雨の様に上から落ちてくる
降ってくるやって来るのが
普通にあるという事です

先ずはそれを受け入れないとね

物事の順番はポジティブからじゃ無い
ネガティブからなんだ
だからこの世界は住みにくいし
何よりも生きにくい

だがこのネガティヴを受け入れてこそ
ポジティブはやって来るのも
また仕組みなのです

先ずはネガティヴを受け入れる
問題や痛みを受け入れると
自動的にポジティブがやって来る

雨降って地固まるが如く
雨を恵みとして農耕民族は喜んだ
そして雨の後に太陽はやって来るのです

これが世に言う幸不幸の原理なのですが
痛いのも苦しいのも嫌だから
後回しにしてしまう

周りを見て損をしてるのは自分で
自分が何か悪いしたことじゃ無いと
弁解をする

釈迦はそれをカルマのだと表した
過去の行い又は過去世の行いが
今のマイナスを作り出してると

だから慎めと
真面目に生きよと
人に恵みを与えよと言ったのです

それはそれで間違いじゃ無いが
それだけでは個人の問題に
全て落とされて
納得ができないと 思えて来る

いやいやこの世界の仕組みだと
理解しなければならないのです

雨は下からは降らないのです!

だからまずはネガティヴやマイナスを
受け入れる事が大切なのです

そしたら次はポジティブや
プラスがやって来る

そうで無い人は
どこかでサボったからで
それこそが因果応報であり
この世界の仕組みの結果なのです

何度も言いますが
先ずは嫌なことを受け入れる
そして良きことを受け入れる
そして魔法の言葉
『〇〇〇〇』『ありがとう』と言う

するとこの世界の仕組みから
うまくはずれていく事ができる
いやズレた世界線から
真っ当な世界線へと移動するのです

不思議なくらいにね

そうすると自分も幸せ
皆んなも幸せの仕組みが動き出す
摩訶不思議の様ですが
仕組みを理解して取り込むと
面白い人生変換が起きて来る

決して他者より優位に立てるとか
幸せの独り占めとか思わないこと
そんなことをすれば元へ戻るからね
『蜘蛛の糸』と同じだよ

あくまでも自分が幸せで
皆んなはもっと幸せの世界が大切
さぁあとはやってみるだけ
そうすると要らないものも
人もやって来ない・・・
じゃ無くて
良い人が良い事がやって来るのです!
楽しいなぁ

続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?