見出し画像

考え方・・・リアルなスピリチュアルとは?

ステーキハウスで優雅なランチを頂き

その場で食後のコーヒーが来たときのこと

画像1


注文はアイスコーヒー2つだったのだが

ゆあんさんのに比べて僕のは色が薄くて

「お父さんの色薄いね』と指摘され

うん⁉︎何だこれは?

と思って一口飲んだら

普通にアイスティーだったw 😅


僕は食後だし
そこまで拘らず飲もうとしたが


ゆあんさんはそれよりも早く

お店のスタッフの方を捕まえて
注文違いを伝えていた


そして振り向きざまに

「それは飲んだらあかんよ」と言う

別に構わんのやけどなぁ

店はバタバタしてるから
間違えたのも理解できるし悪気もないしね


「そんなんやないよ。

ちゃんと注文したしオーダーも通ってるから」


いやいや😅

そこまで言う理由が分からないなぁと
内心思いつつコーヒーを待つことにした


そのときにふと理解した

例えば頼んだコーヒーは
滅多に飲めない豆を使っていて

紅茶はありきたりのものだったら

僕は紅茶でも構わないと言ったのか?だよな
と自分にツッコミを入れた


価値が変わらないからと勝手に自分が

望んだものから引いてしまったのだと

そしてそんなことしたらあかんと教えて貰った

スンゲェ瞬間だ❣️


と理解したのだ


自分が望んだものは

実際がどうであれちゃんと受け取ることだと

簡単に手放すなと叱咤された瞬間だった

気づかなければならない

思考の癖

洗脳とも言える妥協癖


それじゃあ豊かにはならないと

僕の大切な人は教えてくれた


by ケンケン

以前に投稿したものですが手違いで再投稿になっちゃいました。しかしこれはこれで思うところがあるので、もう一度知って貰う為にもこのままで行きますw 😅








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?