見出し画像

人は愛を忘れる・・・超現実的スピリチュアル

私たちの脳は痛みを覚えやすい

周波数の低い出来事を記憶しやすい

楽しくなかったことを忘れない



それは

周波数の低い肉体があるから

要らない経験をさせる脳があるから

すべての細胞が記憶しようとするから


だが

快感も覚えやすい


ゲーム 飲酒 喫煙 性行為 ギャンブル

そして暴力


暴力を受けるとトラウマになるほど嫌いなのに

なのに暴力をしたい衝動を否定できない


例えば虐待する様な親であっても

どうしようもないヤツであっても


気まぐれに子供を愛する事がある


だがその子供は覚えてはいない

痛みがあまりにも多いと

幸せとのバランスが取れず 

愛されなかった日々が多いぶんだけ


痛みだけが悲しみだけが

恨みだけが残っていく 





だから愛がわからない

だから愛を欲する



愛を覚えてない

愛された事実を忘れている

幸せがわからないから


そんな楽しい思い出が無いから


だから愛を探す

せめて自分こそはと

一生懸命に愛してみる


なのに

より多くの愛を与えねば

より多くの愛を貰わねばとズレていき

いつしか焦りや争奪が生まれ


自らが修羅となる



なぁ愛は探すものではなく

ただ与えるものだとわからないから

見返りなんか要らないとわからないから

修羅が修羅を呼び込み憎しみが生まれる


そんなもの要らないのを

嫌というほど知ってるのにね


生きるとはこれほどまでに

難しいことなのか?

いやそうでもない

負の連鎖を続けているのは

そんな自分なのだ




辞めるを知ることだ

要らぬを覚えることだ


貪る限り枯渇は生まれ

修羅は餓鬼となる

残るは畜生道のみであるが

そんな生き方をしている姿が

既にそのものであろう


覚えることだ

人を愛するより愛されるより

この星に流れる7.8Hzのように

慈しむ自分に成れれば

ただそれだけで幸せなのだと


確かに悲しい過去かもしれないが

負の闇に飲み込まれない努力は出来る


握りしめた恨みを捨てることを覚えよう

それが自分を解き放つ一番の近道になる


あなたは自由なのだから



byケンケン

Neoカバラ数秘による
ライフカウンセリングを受けてみませんか?
自分を知り運命を知りタイミングを取る
こんな時代だからこそ
自分のカラーを知る
自分の目標を知る
自分の才能や適職を知る
無意味な努力から意味ある努力をしよう❗️
※zoomによるリモートカウンセリングもOK🙆‍♂️
◉カウンセリング&セミナー申し込みフォーム 
https://ws.formzu.net/sfgen/S50978411/
◉超現実的スピリチュアル専用サイト
https://shinki2115.wixsite.com/uan-style
◉ゆあん式Neoカバラ数秘セミナーに関して
https://www.rapportkobe.com
🌟皆様へ
ケンケンです!
いつも読んで下さりありがとうございます
初めて読んで下さった方もありがとうございます
皆さんのお陰で私のnoteは成り立っています
一人一人のお気持ちが挫けそうな心に
励みとなっています
宜しかったら今日もスキをお願いします🤲
フォローをお願いしますね🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?