突然訪れた悲しい結末。

お笑いコンビ「ピスタチオ」を解散してから子ども関係のお仕事をやろうと児童発達支援でバイトを始めました。

最初は就職しようかとも思いましたが、吉本興業に所属しながら僕が感じたお子様との事を発信していく方がいいなと思い、就職するのは辞めてバイトをしながら経験を積もうと決心しました。

そこで思い立ったのは「保育士の試験を取得する」でした。

目標は「2023年10月に試験を受ける!」でした。

独学で学ぶのは大変な事でした。

夜な夜なVoicyで生配信しながら始めました。
(かっちょよく書いてるけど、圧倒的にサボってる時もある。)

そんな勉強の経過を「ジョブメドレー」さんが取材して下さっておりました。

月に一度勉強の現状を聞いて頂いておりました。

ありがたい限りです。

現在目標としていた10月です。

が!!!僕は試験を受けておりません。

一体どうなったのか!!

全貌はコチラの記事に載っております。

是非ご覧下さい。

素敵な記事を書いて下さりありがとうございます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?