あつ森日記5@効率とゲーム性のバランス

毎日飽きもせずに、楽しく遊んでいます。

毎週日曜の花火も、リアルで見られない分、余計に素敵に感じます。

子供の頃の夢だった、自分のデザインした花火を上げるっていうのも叶えてくれてありがとう。

あと、誕生日当日にログインしたらものすごく心温まる演出でお祝いしてくれたので、当日遊ぶことをおすすめします。ネタバレになるので、これ以上はお伝えできないですが、ほんとうにやってほしい。

さて、今日の本題は毎日遊んでると、ここ、こういうふうにしてくれたらなあと思ったところと、なぜ制作陣がそれをそのままにしているのか・・・という考察です。ぜんぜんクレームとかではないので、気楽に見てね。

ここに書いてない細かいところでもいろいろあるけど、きっと作っているとバランス取ったり何かの機能とかち合ったりしてしまうんだろうな。

1、木を整理するとき、果物を食べるの面倒

→力仕事するときおにぎりとか食べなきゃやってらんない

2、木・花を整理するとき、鞄がすぐいっぱいになっちゃう

→物事には限界がつきものである、二次元ポケットの開発が急がれる

3、花を植えるとき、想定した場所からちょっとずれて植えられちゃう

→人間みな間違う

4、たぬき商店にATM置いてほしい

→個人経営の店舗では、導入費用が莫大すぎる

5、レシピのページでリメイクのパターンも見られるようにしてほしい

→試される我らの記憶力

6、家具にペット関連グッズがあるけど、ハムとか、ねことか、いぬとかは自分の家におむかえできないの?

→世界観的にむり

7、レシピを収納したい

→あなたたち引き出しにメモなんか入れたら、すぐなくしちゃうでしょ?

とまあ、そんな感じのことを思いながら遊んでます。

もうすぐ8月が終わるので9月の島がとっても楽しみです。

次回「筋肉キャラを追い出したのに、次の日も筋肉キャラが来る島」

お楽しみに!

最後まで読んでいただきありがとうございます。