あつ森日記6@私の残業VSたぬき兄弟の残業

ハロウィン期間はじまりましたね!!

アプデを楽しみに働いていたわけですが、月初は残業が発生しやすいため、毎日カボチャの苗を買うことができず、やっと今日(仕事お休みなのです)カボチャ畑を爆誕させました。

営業時間もっと長くならないかなあああ、私の残業のためにたぬきを残業をさせるという鬼の所業。

役所の隣に畑作ったから、公営の畑みたいになった。

はやく大きくならないかな~~~とりあえずオレンジのカボチャでいいから欲してる。

しかしカボチャ畑を作ったら、より花畑ゾーンの整理が急務になってきた。

花の交配を考えて置くの面倒すぎて、とりあえず3×3のマスに5株ずつ植える(色ばらばら)という方式でいろんな花を生やしている。

これだと欲しい色の花が咲かないからやっぱりちゃんと調べて適切に並べる必要あるね。この記事を書き終わったらガーデナーになるお。

そうそう、商店に売ってたハロウィンなタワー(かぼちゃ三つ積まれてるやつ)を購入して道に置いてみたら夜になると目が光って、すごく良いのでおすすめ。

意外にもハロウィンレシピが続々と手に入ってるから、ラコスケレシピと、木の実レシピと並行してがんばって集めよう。妹の説では、手に入ったレシピはどんどん作った方が新しいレシピゲットできるって話だけど本当かな?

あ!まだ顔色変えるのはやってないな、どうやるのかあまりよくわかってない・・・

あと最近の出来事としては、フラメンコの国のアリクイ(名前は忘れた)が引っ越して、サウナ-の黄色いニワトリが来た。家の中が完全にサウナで笑った。あのニワトリがだいたい外に居るのは、家ん中暑すぎるからでは?

うちの島の方針で、去る者追わず来る者拒まずだから謎の住人ばっかいる。島人ガチャは大変そうだからあきらめて運命に身をゆだねているよ。


最後まで読んでいただきありがとうございます。