運転と人生

気が小さい性分だもんで運転が苦手。そこに因果関係?ある?って感じ??

一人のんびり、スピードを出さずに広い道路なんかを運転できるのは好きなんだけれど、後ろに車がいる(迫っている)という状況にごっつストレスを感じてしまう。後ろの動きを気にしすぎてしまう。先頭になっちゃったと言う状況も嫌いである。

後ろを意識しすぎてしまうあまり(前を見て欲しいよね)、迷惑かからないように!と思ってスピードを変に出しすぎることもあるし、舐められないようにしよう!みたいな変なスイッチが入って背伸び運転(?)したりもする。

それでふと後ろをみたら、私が意識していた車はすでに右折していなかった、みたいな状況に陥ることがまあ多い。そんな時いつも、これワシの人生みたいやな…と思う。なんかすごい戦っていたつもりがその相手はもちろん、振り返ったら誰もいない!!みたいなね。

運転も人生も自分のペースでいよう。自分の進む道だけまっすぐに見ていよう。
分かっていてもなかなかできない人生。

今月はどの占いを見ても良いことが書かれているので、小さな行動でも良いからちゃんと起こして自分の道を進んでいきたいところ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?