見出し画像

ゆるゆるだらだら英語はじめます

明確な目標も目的もないし、ノート使わないしイスにも座りません。ゆるゆるだらだらやります。

だって4ヶ月の赤ちゃんが床でコロコロころがってるのに、おとなしく机になんて向かってられません。むちむちもちもちかわいい姿を堪能できる貴重な時期です。いっしょにゴロゴロころがりながらできる範囲でしかやりません。


6時45分からのラジオ英会話を聴くってことだけ決めました。今朝はテキスト開かず、目瞑ったまま聴きました。夜間授乳で何度も起きているので、起きたくても一番眠い時間なのです。
耳だけなんとか集中させます。


らじるらじるで聴ける時に聴くってしてもいいかとも思いましたが、本放送を聴くと決めたほうが続きそうだし、どうせ7時には起きないといけないので目覚ましがわりにすることにします。

講座内容を何度も口にして 1 sentenceでも覚えられたらOK。覚えられなくてもOK。
面白いと思った表現は、夫に教えてアウトプットします。
仕事から帰ってきて疲れているでしょうから、面白く聞いてくれそうな部分だけにしておきます。

今日はsneak upを教えようと思います。
講座では触れられてなかったけど、スニーカーの語源だと気付けてうれしかったのです。
夫は気付けるかな?

You scared me!
Don't sneak up on me like that.

朝の洗面所で使えそうなので、付箋に書いて鏡に貼りました。子どもたちを起こさないようにと静かに動いて、お互い驚かせがちです。

英語学習って目標や目的がないと続かないとか言うけど、これぐらいゆるゆる始めてもいいし、もはや趣味でもなく遊びですってレベルでやるでもいいんじゃないかって思いまして。
そんなゆるゆるでだらだらの英語学習の様子を記録していきます。


いろいろ考えちゃって一歩踏み出せない方、いっしょにやりましょう。まずはゆるゆるだらだら、寝そべったままできることから🥱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?