見出し画像

Nakedなわたしたち

豆と小鳥エピソード178はバクとナミンの大好きな
北海道がお題です♪

youtubeとポッドキャストはこちらになります。


昨夜、ビックリうれしな出来事が起こりました。
ホテルの大浴場で食直後の見事なぽんぽこ腹を披露しながら湯船にぷかぷかしてますと、
いきなり「堀野尚子さんですか?」と声をかけられた。湯気で多少輪郭がマイルドになってる
声の主を見つめますと、
オヨヨーっ、
豆と小鳥のmy dear相方バクやないですか。

両親の日常のペースを乱したくないし、好きに仕事したいので私は実家から徒歩数分のところに10日間連泊中。バクは親しい方の訃報で急遽、鎌倉から高槻に。

その日、バクは疲れ切ってたらしく、めんどくさーと思いながらも、でも、せっかくやしデカいお風呂に行こうとその時間にそこにいて、私も食べたばっかりのタヌキ腹を公衆の面前に曝すことに
若干、
躊躇しながら、
かまへんかまへん、一生会わへん人らやからと
その時間にそこにおりましたら、
これからも会い続けるバクに出くわすなんて。

これぞまさに裸同士のお付き合い。
こんなことも起こるんやなぁとのぼせるまで、
なんやかんや話しをしました。
会う回数は頻繁やなくても、
友達になって40年、
毎週、ポッドキャストを録音して3年以上。
バクは友達って言葉やと物足りなく感じる存在。

今回も東京で会う約束はしてるけど、
偶然、スッポンポンで会えるなんて、
うちら2人の日頃の良き行いの賜物に違いない。
単なる偶然はないと申しますし、
元々、出会えた40年前、
そして、昨夜。
宇宙の計らいに感謝です。

いつもより遠くまでお散歩しながら
マロンパフェをチートデーに満喫しながら
普段着ない色のセーターを選びながら
お聴きくださったらうれしいです。





この記事が参加している募集

わたしとポッドキャスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?