見出し画像

包まれていたいから

輝かしい偉業を成し遂げた立派な プロフェショナルな人たちも
わたしたちみたいに 不安や緊張を抱えてるはず
 だからジンクスを気にしたり げんを担いだりして
 自分軸が揺れないよーにしてるのかも

 不安や恐怖を感じることは 人間の本能
 危険を知らせてくれるために脳の扁桃体から
「 あかんあかん、危ないでー」と 警報が送られてくるらしい

 でも、心配したり恐れに縛られるのは 消耗するし楽しくない
「んなもん、たいてい幻やって  時間の無駄やん  勝手に私が作り上げたもん」やって 頭でわかってても、 気持ちが追いついてこない時もある

 だからみんな、安心に包まれたくて ココロの中に
 セキュリティブランケットを持ってる

 「大丈夫、大丈夫、全てうまくいくから、 怖くないから」
  ってやさしい色の温かい柔らかな毛布に包まれて

 どんな人にも 強気くんと弱虫くんが同居してるよね、多分

画像1



 でも 本当はたとえうまくいかないことが あったって大丈夫
 何が起こっても大丈夫     

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?