豆柴、鉄朗。やって来ました。(初日)

我が家に仔犬の豆柴がやってきました。

…可愛い。
ほんと、可愛い…!
なんだ、この可愛さは!!!

家族全員で一目惚れしてしまい、我が家に来てくれることになりました。

名前を決めるだけで、我が家は戦争勃発。
マメ、ふく、いっさ、ムク、、、、
全員が納得する名前を決めるのに、実は数日かかりました。
そして決まった名前が、鉄朗。

柴犬が頑固とも知らず。
かわいい仔犬に、堅そうな名前をつけました。

車で迎えに行きましたが、帰りの車で一声もあげることなく、到着後もワンともクーンとも言わず。
豆柴・鉄朗との生活がスーッと静かに始まりました。
な、なんておとなしいんだ・・・

この日、鉄朗が歩いたのはわずか三歩だけ。
初めての環境に戸惑ってるのでしょう。

早く我が家に慣れてくれればいいな。
いっぱい駆け回って、元気にやんちゃに育ってくれればいいな。

この時は、そう思いました。