見出し画像

寝つきの悪いバカへ

おいお前、今日も寝つきが悪いのか。スマホの画面ばかり見ているからじゃないか。テレビの画面でアマプラを見終わったと思ったら今度はスマホか。そんなんだから眠れないのだよ。鈴村あいりの顔は変わってしまったんだね。悲しいね。でもDVD買っても結局あんまり見ないよね。出し入れが面倒くさくて。そう言えば伊丹十三のBlu-rayボックス買ったのに一回も見てなくね?今から見るか?いや、今は少し眠くなってきたんだ。この機を逃すわけにはいかない。眠ろう。明日は燃えるゴミの日だ。ゴミを出そう。眠ろう。最近は陽が落ちたら冷える。布団の中が温かい。そう、駅から2kgぐらい離れているが、夜だとたまに電車の走っている音が聴こえる。よほどタイミングよくないと聴こえないのだが。不思議だ。歩いたら20分はかかる。あ、今日は眠れそうじゃないか?布団に入ってから三時間経過したが、どうやら眠れそうだ。眠れ眠れ眠れ眠れ。自己暗示。眠れ。眠くなってるよ。ほら、これを書き終えたら眠れるよ。寝よう。あくびだ。ほら。おやすみなさい

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?