見出し画像

4.ストレスに笑いを

なんか、今日は、すごく、ストレスがたまる日でした。
わりとできてきた内容を、また作り直しになったり、その指示がわかりづらくて困惑したり、他部署の人から詰められたり、いっぱいしました。
まぁ誰も悪くないと思うけど、とりあえず行き場がなくてストレスフルでした。
そしたら、先輩がふと話を聞いてくれました。男性の先輩でもともと仲良くしてくれてる先輩だけど、なんか、「俺のも聞いてよー」って感じで、こっちが罪悪感感じすぎないようにしてくれたみたいでした。なんていい人なんだ!自分もそんな人になりたい!
そんなこんなで、結局残業して、さっき帰宅して、見取り図の生配信のアーカイブみました。笑ってストレス発散、大事。
日常の中で、こーいう良き感情を積み重ねていかないとですね。
写真はいつぞやに行った宮島。
脱コロナはよ。

#脱コロナ #残業 #笑い