306.こだわり発信(生活)

最近、ずっとセルフマネジメントの重要性を痛感している中です。
アサーショントレーニングというのを聞きました。自分の気持ちも相手の気持ちも大事にしてコミュニケーションをとることのようです。私はとても自己主張が苦手なタイプなんですが、じぶんのこだわりを定期的に発信するようにすれば、多少よくなるのでは?とのアドバイスをどことなくもらいました。
自分のこだわり‥と言われても難しい。
生活の中でのこだわりはいかのようなところですかねえ。

  • 1人の時間
    重要すぎる‥ずっと誰かといるのは疲れる‥

  • 思い付きで動きたい
    計画的にとか、生活の中で考えたくない。思いついたときに、面白く、やっていきたい。人に迷惑をかけない範囲で。

  • ご飯も適量で。
    たくさん食べたくない。

  • ものが少ない方がいい
    片付け下手なので、極力減らしておきたい。収納とか要らないほんとに。

  • たっぷり寝たい
    休みの日ぐらいはぐったりと、ぐっすりと思う存分寝たい。寝だめは疲れるだけだよと言われるが、それでもいい。脳内思考停止で、寝たい。
    昨日は土曜日で、仕事が忙しすぎるので、少し進めようとも思っていたのですが、平日にフルで働きすぎて思考停止したので、思い切って、1日中ずっとくだらない動画を見てやりました。

  • パートナーにはいてほしい
    こんなわたしを理解する彼氏にはいてほしいです。今の彼氏はとてもいい感じです。たまに喧嘩しますが。いないと少し不安定になります。

こんな感じすぎるので、正直結婚することにこだわりもありません。
最後のパートナーにはいてほしい の部分はひょっとするともっと考えるところ、今後もどんどん変わっていくところなのかもしれません。やぱ、とはいえ、信頼しあえる人の存在を欲しているのだと思います。

以上。