見出し画像

勉強日記6日目 〜マレーシア〜

こんにちは😊
進路に悩むまめたです。
お久しぶりです。
私の考えてきたことを今日はnoteに書こうと思います。

〜進路に迷う〜

管理栄養士の資格取得を目指す大学に入ろうと思っていたのに10月ごろから迷い始めました。
まず最初に考えたことは本当に管理栄養士になりたいのかということです。
中学生の頃から将来は管理栄養士になるんだと考えていました。
しかし、今の自分は管理栄養士に興味があまりないということに気づいてしまったのです🥲
栄養を考えて献立を立てるよりも調理したい気持ちの方が強く、自分の進路をどうすればいいのか悩みました。


〜専門学校へ行く??〜

その後私は調理をするなら専門学校に行くべきだと思い色々な学校を調べました。
しかし、「この専門学校に行きたい!」と決めることができませんでした…。

ある時ル・コルドン・ブルーという料理学校を見つけました。ここが私の中で1番ビビっと来た学校でしたね。
しかし日本ではもう閉校ということでパリにあるル・コルドンブルーに行ってみようかと思いました🥹

〜フランス留学??〜
まずル・コルドンブルー・パリに行くにはDelfというフランス語検定のB2スコアが必要でした。
日本でB2を取ってからフランスに行こうと考えていたところまたまた私の進路は変わりました。

〜sunway大学〜
ル・コルドンブルーについて色々と調べていると、sunway大学というマレーシアにある大学が出てきました。この大学は卒業と同時にル・コルドン・ブルーの卒業証書を貰えるというプログラムがあります。
その存在を知った私はここに行こうと決意しました😀
授業は英語で行われるので英語を学ぶことができ、大学卒業証書とル・コルドン・ブルーの卒業書を貰える…。なんて素晴らしいんだ👏👏👏と思いました。また学費がとても安いのも魅力的でした。

〜今後について〜
大学に入るためにはIELTSが必要なので、sunway大学の大学進学英語コースを1年ほど受けようと思っています。
まだまだ分からないことが沢山あるのでわかり次第報告します。🙇🏻‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?