見出し画像

過去のモヤモヤ…とする思い出。どうする?

こんにちは。

”当たり前の奇跡を起こす”

小林めぐみです。


昨日患者さんとの会話がきっかけで、
6年前のモヤモヤした出来事を
思い出すことになりました。

それがきっかけで、
昨日の夕方は
過去の色々な出来事、

クリアにできていなかった過去のアレコレ、
普段は忘れている出来事も一気に蘇ってきて、

夕飯を作るのも、
子どもの相手をするのも、
何にもする気がなくなっちゃったんですね。

ワンオペ主婦、コレはまずい!
帰宅〜寝かしつけまで1人ですが、
何もやる気が起きない…

すると、どうでしょう。
無理やり、やる気出そうと
推し「NAOTOさん」の音楽を聴いたんですが、
いつもは、心が弾むはずの
NAOTOさんの音楽を聞いても気分は上がらず、

おかしいな〜と思って
きよりん(清塚信也さん)の動画を見ても、
気分は上がらず。

(夕食は切って煮るだけのカレーにしました。)

毎晩NAOTOさんの音楽聴きながら
ニマニマして洗濯干しているこの私が…

流石に、コレはおかしい!!
と気づきました。
(気づくのがだいぶ遅いけどね。笑)


その時にわたしがしたことは?

①10min FOUCUS Mapping中級の1枚を書いた

②毎晩書いている方眼ノートに、1日の記録を書いた

③セルフケアをして寝た


書いた後、
「あ〜私はまだこんなに過去を抱えていたんだ」

かなり過去はクリアにしてきたつもりだったんですが、
「まだクリアにできていなかったんだ」
ということに気がつきました。

20代までのことは、
思い出しても感情が動かないくらい
リリースできていますが、

30歳過ぎてからのことは
まだまだクリアにできていない自分に
気づいたんです。

書くことで、
リリースすることで、
自分が抱えていたことに気づきました。

あ、やっぱり
書き出すことって大事なんだな。

そんなことに気づかせてもらいました。


そして、

まだ手にしていない人には

・方眼ノート

・10min FOUCUS Mapping中級

手にして欲しいな〜と切に感じる出来事でした。


最後までお読みいただき、

ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?