見出し画像

毎日、いい日にできるよ

こんにちは。ヨガ・アーユルヴェーダ講師のMAMIです。

今日は、いろんな運気のいい日が重なっているよ!
という話を聞いたので、調べてみました。

「一粒万倍日」、「天赦日」、「寅の日」だそうです。

最強開運日、ということですね。

普段、後回しにしてしまっていたことがあったら
運気がいい流れに身をゆだねて、何かを決めるのも一つアリかもしれません。

そんな日に、最近私個人的に思うことを綴りたいと思います。



自分との約束をする

目の前の一つ一つの選択は、自分の意思で決めています。


当たり前なことですが、
私たちはそれを忘れてしまってはいないでしょうか。

気がついたら、〜すべき、〜した方がいい
など

誰かに人生を預けてしまっている、、、

無意識のうちにそんな風になってしまっているかもしれません。


今日も、私が心地よく過ごしていくために
何を選び、どう過ごしていくか
選択の一つ一つを自分との約束をする。


これだけでも、良いエネルギーが流れていくのではないかと、感じます。


それが、できる、できない、とジャッジするのではなくて

そう決めることが大事なのではないかと。
(実際に、脳はそうしようと働きかけます)


誰しもが、幸せに心地よく過ごしていきたい

そう願っています。


そして、

そう願っていいのです。

自分の人生ですから、遠慮することありません。


幸せが溢れ出ていた

今年の初めに、バリに行きました。
現地で出会った方々は、みんな笑顔で楽しそうで。

裕福な国ではないし、日本と比べたら設備や環境が整っているわけでもなく
不自由な部分もたくさんありますが
みんないい顔していて、表情が温かった。

今でも、鮮明に心に残っています。


また、最近までは湘南へ帰っており
イベントや打ち合わせをさせていただいて
いろんな方にお会いしたり、お話を伺い様々な気づきがありました。



そこからインスピレーションを受けて

『幸せな人生のはじめ方』と題して

久しぶりにウェビナーをしたいと思います!



私は、一人でも多くの方が
心から笑えて幸せに過ごしていってほしい
そう願っています。


発信を楽しみにしています、
この言葉に救われました、

そう言ってくださる方々と出会った今
私がお届けできることを
私なりにしていきたいと思います。


_________________________

アーユルヴェーダで整える
幸せな人生のはじめ方
3月20日(祝水)9:00~10:00

ZOOMにて開催です!

_________________________

こちらより、ご登録いただきZOOM IDをお待ちください^^

【参加フォーム】
https://forms.gle/jKw2HjtS7tZ7kiyc7


これからの日々を自分らしく心地よく過ごしていくための

きっかけになれたら嬉しいです。

MAMI


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?