見出し画像

しょうゆ豆のポテトサラダ

しょうゆ豆のポテトサラダ

【材料4人分】
・しょうゆ豆…100g
・じゃがいも…200g
・きゅうり…1本
・玉ねぎ…1/2個
・ミニトマト…適量
・サラダ菜…適量
・白ごま…適量
・塩…少々
(調味料)
・フレンチドレッシングとマヨネーズを8:2の割合で混ぜたもの

  1. 洗ったじゃがいもを皮付きのままゆでます。串が通るまでゆでたら熱いうちに皮をむき、塊が残る程度につぶしておきます。

  2. 玉ねぎを薄切りにし、塩でもみ込んだら10分ほど水にさらした後、固く絞っておきます。

  3. きゅうりは塩で軽くこすり、輪切りにしておきます。

  4. ①のじゃがいもの粗熱が取れたら、②、③、しょうゆ豆、白ごまと調味料を入れ、さっくりと混ぜ合わせます。

  5. ④とミニトマト、サラダ菜を器に盛り付けて完成です。

【使用材料を見る】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?