見出し画像

【2021年最新】ダイソーの釣具取扱店を14店舗紹介!東京都内+千葉県の店舗一覧

100均のダイソーで釣具が売っているのは有名かと思いますが、それがどの店舗で売っているかはどこにも載っていないですよね。

実際店舗に何を仕入れるかは、その店舗が需要の見込める商品を選んで、さらに時期によっても商品を変えたりしますから、そんなすぐに調べることもできなくて当たり前です。私もダイソーの釣具を買いたくて、ネットで調べてみましたが、情報がすっからかんのブログばかりで何も取扱店に関して有益な情報がありませんでした。

ただ色んな行き先で釣具がどこにあるのかは把握しておきたかったので、独自に頑張って調べました。お店に電話したり(忙しいのか中々繋がらない)、自分でわざわざ店舗まで確認しに行ったり、友人からも情報を聞いたりと...。そこそこ労力はかかりましたが、結果すごく効率的に釣具の仕入れができるようになったのでよかったなと思っています。

私自身すごくよかったと思ったので、釣り友の方々に向けてネットで情報公開しようと考えたのですが、今回あえて有料化にしました。というのもこれは単に「荒らし防止」のためです。ぶっちゃけ今まで何度か、特に人気な商品だけが買い占めされている場面に遭遇したことがあるので、不特定多数の方がみれるようにするとそのリスクが高まってしまいます。現に私も普段から利用している店舗なので、買いづらくなるのだけは避けたい。

なので、必要な方だけに980円で販売という形をとらせていただいています。わざわざ上州屋とかに行って買わずに済むと思えば、それだけでもすぐに980円分以上は安く済むはずなので、これくらいであれば常識の範囲内の価格かなと思っています。何より探す手間が省けますし、交通費とかも考えると全然元も取れるくらいだと思います。とにかく必要な方だけに公開したいと考えています。

今回ご紹介する店舗は、東京23区内にある11店舗と千葉県の3店舗です。店舗の所在地に区の被りとかはないので、どんな方でも比較的一番近い店舗を見つけることができるかと思います。また、千葉で釣りをされる方もいらっしゃると思うので、便利な場所にある3店舗を追加で紹介します。あと、店舗ごとにどれだけの品揃えがあるのかの特徴もわかる限りで書いておりますので、ぜひ参考にしていただければと思います。例えば、人気のメタルバイブはどこの店舗だと充実しているのかなど。
※もちろんここに書かれてあること全てが正しいとは限りません。お店の状況は日々変化します。ただし、比較的新しい情報ばかりですので、ある程度の正確性はあるかと思います。また有難いことに、連日多くの方にご購入いただいているため、ご購入いただいた後も定期的に取扱情報をアップデートしていきたいと思っております。

それでは早速ご紹介いたします。どのような記載になっているのかを分かっていただくために、一店舗だけ無料公開にしています。

1店舗目:墨田区 アルカキット錦糸町店

画像1

場所:JR錦糸町駅前
店舗規模:大型店 都内最大級
特徴:言わずと知れた超大型店舗ですね。都民の方なら多くの方がご存知なのかなと思います。とにかく広いので色んなものが置いてあるのですが、ここにも釣具は置いてあります。
ただ、この敷地面積にして、釣具の販売面積は正直小さめかなと個人的に思います。昔はもう少し充実していたと聞いていますが。ここより商品が充実している店舗は全然ありますね。商品として確認できているのは、竹竿、ミノーモンスター、タイバラ、ジグロック、その他仕掛けセットなど…。ロッドとリールが1000円でセットになったものは見当たらなかったですね。あと人気のメタルバイブもなかったです。たまたま無かったのかはわかりませんが、ちょっとしたルアーの買い足しや、仕掛けに関しては問題なくあるので、期待しすぎずそのようなものを目当てにするといいのではないかなと思っています。

こんな感じで、あと残り13店舗を紹介します!

ここから先は

2,523字

¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?