見出し画像

肯定ノート

やるぞ!と初投稿で宣言もしたのに、早速サボってしまった。

いかんいかん。

テーマ見つからずですが、とりあえず書いていきます。


三十路直前にして無気力で自分迷子な日々を送っているのですが、

最近読んだオードリー若林正恭さんの「ナナメの夕暮れ」の中に、

「生きていて全然楽しくない地獄から抜け出すために、自分が本当に楽しいと思うことを書き込んでいく“肯定ノート“を作った」

という記載(ちょっとニュアンス違うかも)があり、なるほどこれは自己承認欲求バカでへこみやすい私にぴったりかもということで、早速やってみました。

(ナナメの夕暮れには、他にも宝物みたいな言葉がたくさんあります。別の機会にしっかり書きたいなぁ。)


・美味しいものを食べながら、好きなひとたちと話すこと

・短時間でできる料理

・好きなアーティストのライブに行く

・ラジオ聴きながらの散歩

・寝る前の読書(特にエッセイ)

・落書き

・ロイホに行く

・インテリア雑貨とか洋服を物色する(もちろん買い物も)

・本屋

なんか受け身なことばっかりだな。そして普通?

いや、普通でいいんだけどね。

どんどん増えていくといいなぁ〜

そして好きなものを純粋に楽しめるようになりたいなぁ〜なんて。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?