見出し画像

透き通った心

金曜の昼下がり、家にいても心が休まらないのでとりあえず散歩することにした。

のんびり音楽聴きながら歩いていたら、
自動車学校時代に
ヒヤヒヤしながら一時停止した側溝が
とても澄んでいて思わず写真に収める

そのまま歩き進めると、
冬季限定の焼き芋屋さんがあったから
立ち寄ってみた

ちょっと小さめの焼き芋
200円くらいかな〜とか思って注文したら、

"480円です"

私 🫨🫨🫨

右にも左にもお客さんはおらず、
お芋を窯から取り出してもらった手前
やっぱ大丈夫ですという勇気もなく、購入

焼き芋に約500円もお支払いするのは初めてかもしれない

焼き芋に500円も払ったんだ!甘くなきゃ困る!
と疑心暗鬼になりながら、
誰もいない近くの公園のベンチに腰かけて、
ひっそり食べてみた

なんだこれは!とろける!
焼き芋かこれは!いや、はちみつ?

焼き芋といえば口の水分が持ってかれて、水で流すのが私のお決まりなのだが、

水で流してしまうのがもったいないくらい
口の中がとってもしあわせ〜〜 
スイーツだと言ってもいいくらい
最後の一口が惜しくなる焼き芋は初めてでした

今日のMVPは🍠✨

食べかけ失礼、本当に美味しかったの☺︎

焼き芋の美味しさの余韻に浸りながら、
近くの図書館へ
読書も勉強も捗り、閉館まで居座ってしまった

帰りに再度お店の前を通り過ぎると、
小さなブラックボードに100g 250円とちゃんと書いてあった
ちゃんと見ようね私

帰宅後にお店を調べてみたら、
溶岩プレートで糖化させた
糖度50度の焼き芋だったらしい

どおりですんごく甘いと思った!

久々にのんびり1日を噛み締めた

また明日から怒涛の日々が始まるけど、
ちゃんと寝て、美味しいご飯食べて、健康第一で、
気負わず焦らず、過ごしていきたいです☺︎



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?