見出し画像

Pregnancy Test とPoster House

今日は久しぶりに朝から病院で血液検査。
ルナ先生の予定日にセルフチェックしてたから結果は分かってたんだけど、やっぱり着床してなかった。
体外受精しても1回目で成功する確率は思ってたより低いって分かってたけど、そう上手くいかないよね。

気分は思ったより、そこまで落ち込んではないけど、哀しい?虚しい?着床しにくい身体なのかな?。とかは考えてちゃう。

少しいまの薬はお休みして、アメリカで出来るのは次がラストチャンス。

気分転換にChelseaにあるPoster House へ。第1金曜日はfreeかつ早めの時間から入れる貴重なMuseum。

ポスターは昔の大切な広告。ギャッツビーみたいなゴージャスな時代からWW 1からの流れでDesignも変わって行くのが興味深い。
部屋の中央に飾ってあるDUBONNET のPosterがお気に入り。グラデーションの3連作。日本人のMuneteugu Satomiさんという方も感銘、影響を受けたらしい。

FUBO,DUBON,DUBONNET

POPなポスターも可愛い。
これはearth day のガスマスクした豚さん。
ブラック・ジョークとユーモア溢れたとこが好き。

入場シールとお揃い。受付で選択式。

自分でポスターのDesignも作れて楽しい。

ベーダー卿とNY

私が1番NYの好きなところは文化に触れやすいところ。物価は高いし、街は汚いし、MTAは不便だし、危ない、変な人も沢山いるし嫌になることも沢山あるけど、素敵なものにアクセスしやすいことはほんとに幸せなことだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?