見出し画像

凍結胚移植当日🍎🍏

昨日の問い合わせが効いて、なんとか保留にされてた保険が使えることに。
最悪、自費だったら中止するか悩まされたりと冷や冷やしたけど、お昼過ぎに無事に移植出来ました。

胚移植も2回目だから旦那氏の付添いなしにしたけど、お願いしてた日本語通訳さんに中々空きがなくって一苦労。
私も手術着に着替えてロッカーにスマホ預けてるし、サイン必要な書類だからスタッフさんのスマホでGoogle翻訳は使えないと。5ー10分ほど探してもらって何とか通訳繋げて無事に書類の記載し、そのまま処置室へ。

今回は成功率upために胚は2個移植。
多胎妊娠の可能性もあるけどチャンスは掴みたい。

流れは新鮮胚移植とあまり違いはなかったかな。

処置するDr.→Embryologist →Assistantから挨拶受けて、自分とパートナーの氏名、生年月日を確認。トリプルチェックして胚移植。

超音波見ながらamazing !状態はすごく良いよ!って褒められながらものの5分もかからず終了。

妊娠したら気をつけることリストも貰ったからまた別でまとめよう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?