見出し画像

凍結胚移植の準備と不妊治療の経過。

いつの間にか前の定期検査から10日経って、木曜日は久しぶりの病院だった。

前回の採卵スケジュールが忙しかったので、覚悟してたけれどすごくゆったりで心も身体も順調。

凍結している胚があるとこんなにも変わるのかという気楽さ。

前は本格的な不妊治療もほんとのほんとの初めてで手探り、英語で分からないことだらけで不安感強かったけど今回は慣れもあって気持ちも落ち着いている。

今回は薬は今のところDay3から飲み始めたestrogen は徐々に増量していって多分明日からprogesterone に切り替える。

前回、新鮮胚移植で上手くいかなかったのは着床が原因ってDrは考えるみたいで注射薬がはじまった。
これがまぁまぁ不安。おしり上に注射だから旦那氏には協力してもらわないといけない。隔日なのでタイマー必須。

あと私はprogesterone でPMS強く出やすいから、メンタルケアすっごく重要。なるべく内にこもらず、外に出る。パートナー以外に友達と軽く話したりお茶したり、心の拠り所作る。
疲れたら無理せず早めに休む。好きな音楽聞いて寝る。

自分のこと大事にしないと、自分のことでいっぱいいっぱいで自己中になって他人を傷つけてしまう。先月の治療ですごく痛感した。

来週はthanksgiving で街はHoliday🎄
歩くだけで楽しい街を満喫しよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?