見出し画像

一歩前に進んだこと

旦那氏とのおはよう。の挨拶ですら、最近ぎくしゃく。ごはんも一緒に食べれてない。
お互い傷つけあって、顔も見るのもつらいから、ドア越しで話し合った。

相手の話を聞いていると私の思いりがなくて辛いと。どんなところか聞いても自分で考えてと。

近い相手だからこそ感謝や尊厳忘れがち、大切にされることが当たり前だと甘えてしまっていたのかもしれない。

あと、最近は私のしんどいを押し付けすぎた。自分も辛いけど、支える人間も辛いよね。

仕事もあって旦那氏は今日も帰らない。けど、妊活の手続きはお願いしたらやってくれるし、電話も時間とって話してくれた。

傷つけ合わない距離で一歩ずつ歩んでいこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?