見出し画像

秋の食欲とスタミナ晩ごはんと獺祭blue*IVF day5*

最近、秋のせいか妊活を本格的にを始めてからホルモンのせいかはわからないけど、とってもお腹が空く。

夏までは仕事の後の晩ごはんはスープと軽いごはんだけと軽くても体力あったけど、いまは3食きっちり食べてさらにおやつも食べて1日5食以上…おかげで痩せ型から一気にぽっちゃり体型になった気がする。

お昼前に散歩がてら砂肝買いに近所のスーパーでKabocha SquashとDaikon Radishが売ってるのを発見!
いままでとーおい遠い日系のスーパーで買ってたから発見したとき飛び上がったのである。(🇺🇸のカボチャは飾りつけ用がメインなのか味が薄い)

晩ごはんは砂肝とブロッコリーのオイスター炒めと南瓜の煮物。

砂肝はリュウジさんのレシピ参考に炒め物と沼津りえさんの下拵えレシピで保存食と2種類作成。今週が楽になりますように。

なんやかんやで食べ慣れた和食のアレンジが1番ほっこりするし落ち着く。

旦那さんは晩酌に獺祭blue 飲んでから我慢出来ずに一口だけ貰った(Drによると排卵日まではグラス一杯まではお酒🆗)

香りはすごく甘いけど、結構辛口。NYで作られていてミネラルが多いからかな?日本の獺祭とは違ってどちらかというと白ワインに近い味わいなのかな。

明日は朝から採血とUS。自己注射も慣れてきたし良い結果になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?