見出し画像

婚活  合コン出会い編③一皿一貫のお寿司はタブー

自転車での帰り道は話も盛り上がりすごく楽しかったです!
後日遊ぶ約束もして、いい感じじゃない!
と思いつつルンルンで帰宅!

そしてデート当日!

回転寿司に行きました!
回転寿司で楽しく盛り上がる2人!
しかし私は緊張するとあまり食べられなくなるタイプなので、お皿がなかなか増えていかない。
彼『全然食べてないじゃん!』
と、指摘されてしまい、ぶりっ子してるとか思われたらどうしようと、一皿に一貫しか乗ってないお皿をとりました。
(皿をとにかく増やそうという作戦)   

そんな私に彼が一言…
彼『一皿一貫のお寿司食べるとか、VIPだ   
  だね。』
彼のテンションがみるみる下がってゆくのです。

たしかに、私も普段そんなに積極的にとらないけれど、、食べたいときは食べたいものを食べるし…(その時は食べたかったわけではないが)

そして、そのデートも終了。そして彼ともそれっきり。

一皿に一貫しか乗ってないお寿司を食べる女は
金銭感覚が合わないという考えなのだろうか…
それとも、それ以外の理由だったのだろうか…
謎のまま終わった出会いでした。

お勉強させていただきました✍️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?