愛媛で美味しかったもの

愛媛県松山市に2年ちょい住んで、
今日その地を旅立つ。

ので、愛媛県で食べて美味しかったものを残していこうと思います。

  • 手打ちうどん 空太郎
    ぶっかけうどんの温かいの。
    メニューはどれも美味しいけど、お気に入りは『3種天ぶっかけ』『まいたけ天ぶっかけ』。
    毎回スタンプカードでめっちゃお特に天ぷらが追加できる最強のお店。

  • 白楽天 
    焼豚玉子飯

  • ニノズコンフィチュール 
    マーマレード(ゆずジンジャー)。マーマレードが嫌いだった私の、マーマレードに対するイメージを変えた逸品。

  • サンタカフェ
    タルト。他のケーキもあるけど、タルトのサクサク感がとてもいい○

  • 永久堂のパイコロネ
    サクサクでクリームが冷たくてとっても美味しかった。お店が新居浜だったので一度しか行けず。

  • 鍋焼きうどん アサヒ
    鍋焼きうどんか、卵入り鍋焼きうどんの2種類のみ。甘いスープがとても美味しく、冬に食べると体と心があたたまる。

  • 霧の森
    有名な大福も美味しいけど、お気に入りは『霧の森プリン』。ほうじ茶が特に好きで、『お茶飲んでる?』って思うくらい味がしっかりしていて、とろっとして
    いる。

  • アメリ
    パンケーキのお店。テイクアウトでもしっとりしゅわっとパンケーキが食べられました。

  • アルムのパン
    どれもレベルの高いパンだけど、個人的お気に入りは、『パンオショコラ』。サックサクの生地と、ちょっと苦目なチョコが最高。

  • ベーカリーMIKI
    カレーパンと、食パンがとっても美味しい。カレーパンは、生地はもちっとカリッと、中のカレーは玉ねぎがシャキシャキで、食感が楽しい。
    食パンは、チョコ食パンとメープル食パンがお気に入り。どちらも焼くと、とろっと中身が溢れ出す。特に、ココア生地だけのものを『チョコ食パン』と名乗っているところと違い、ここのはまさしく『チョコ食パン』。チョコ食べてるのかパン食べてるかわからないくらい甘い。それがいい。

  • SOHSOH
    『デラックス弁当』『揚げごぼうのサラダ』がお気に入り。
    揚げごぼうのサラダはカリッカリのごぼうと、半熟卵、甘辛なドレッシングのハーモニーが最高。

  • パンメゾン
    コスパ抜群。いろんな種類のパンがあって、子どももきっと大喜び。
    特に人気なのはやっぱり塩パン。
    バターがジュワッと、手で持つとベタベタになるくらいのバターで、幸せになれます。

2年くらいだけど、色々なお店に行けました。
あとは全体的にやっぱりお魚が美味しい気がした。
生協の500円寿司とかでも美味しかった。

千葉県にもお気に入りのお店、見つかるといいな(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?