クレイでできたこと


クレイで顔と体にパックをするようになって、いろいろ変化があらわれた。
顔は毎日メイク落としの代わりに使っているのと、毎日鏡で見るので、特に変化が分かりやすい。肌の変化は月イチで通っているエステのお姉さんにもいわれたので、気のせいではないと思う。

最初は肌のコラーゲンの構造を建て直すことと、薬の影響を取り除きたかったので、イエローイライトとグリーンイライトを混ぜて使っていた。
しばらくしてからこれにグリーンモンモリオナイトを加えた。
この三つを組み合わせて毎日使って、だいたい2ヶ月経った頃、血行を促進するレッドクレイを混ぜたところ、一回でしぼんだ肌がパンパンになった。
この四つを組み合わせてしばらく使っていたら、むくみが気になり始めたので、これに少量のブルーモンモリオナイトを加えて使い始めたら、むくみがとれて引き締まってきた。

2回分のフェイスパックの分量は、
イエローイライト
グリーンイライト
レッドクレイ
グリーンモンモリオナイト  各小さじ1/2
ブルーモンモリオナイト  小さじ1/3

メイク落としも洗顔も使わず、これだけで終わり。

お手入れは、
上記の組み合わせ、分量のクレイに
ミネラル水 大さじ1を入れて10分放置してからよく混ぜ、これに、
キャリアオイル 大さじ1/2  を入れてさらに混ぜ、
プロゲステロンクリーム 大さじ1/2を入れて混ぜたものを作る。
(これはガラスなどの容器に移して冷蔵庫で保存。1ヶ月で使い切る。)
このクリーム米粒一つ分に対して、手持ちの化粧水を混ぜて使う。
乳液、クリームも同様に米粒一つ分を混ぜて使う。
※米粒以上の量にすると肌がクレイクリームの色になるので注意すること。

エステのお姉さんから、
毛穴がかなり目立たなくなり、硬かったほほ肉が柔らかくなった、
といわれました。

実感としては、
①顔の骨格が崩れて限界まで面長になった顔が、骨格が元に戻って丸顔になった。
→レッドクレイを入れてから変化したので、血流が関係していると思う。
②ニキビがなくなった後、毛穴が広がったまま戻らなくなっていたのが、
かなり小さくなった。
ニキビがあった頬のところが硬く厚くなっていたのが、硬さと厚みがなくなった。
プラス、
③抜けた眉毛が復活した。
④まつ毛も増えた

増えたというより、多分肌の老廃物がたまっていて毛穴がふさがり生えなくなっていた眉毛やまつ毛がちゃんと生えるようになったんじゃないかと思う。
リュープリンなのか某ワクチンなのかは明言しないけど、ベル麻痺もクレイパックを続けているうちに、いつの間にか治りました。

※これはあくまで個人の感想です。
あらかじめご了承ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?