見出し画像

ケンカ勃発!手に持ってるのは?

うちの娘は、毎日喧嘩する。

今日も妹が「ネエネ(妹は姉をこう呼ぶ)が、私の部屋を散らかした~!」と怒っている。

いつも、喧嘩してるかと思えば、次の瞬間には、じゃれ合って、BTS(韓国のアイドル)の話題で盛り上がっているから、私は基本、ノータッチ。

でも、さっきは緊張した。

喧嘩してるなとは気づいていたけど、いつものことと気にしなかった。
しかし、次の瞬間、妹は姉に向かってドスを効かせてこう言った。「ネエネが片付けないなら、これを掛ける!」

ピストルみたいに手に持ってるのは、よく見ると、アルコール消毒のスプレー。

姉も決して負けてはいない。素早く掃除洗剤スプレーを手にして、妹に向けた。

さらに「ハッハッハ、私にはまだあるんだ!」と、床用ワックススプレーも手に取った。二丁拳銃!

「なぜ、ワックススプレーで、そんな勝ち誇れるんだ?」笑いそうな状況だけど、妹のマジな怒りに、とうとう私も仲裁に入るしかなかった。

とはいえ、結局、私が何を言っても聞いてもらえないんだけどね(^_^;)
発言力のない母です…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?