見出し画像

落ち込む日にはどうしたらいいのかな

どうしなくてもいいのかな。

今日はなぜだかやる気が出なくて、だらだらだら。 

それでもあたしの偉いところはyoutubeの宅トレ動画で動いてはいるのです。
やる気の出ない人へみたいな動画見て、そのあとにHIITもやったのに自分では何もやってないと思ってしまう自分への厳しさよ・・・

予約していた美容室も断ろうかな〜でも外に出ないとな〜と意を決してお出かけ準備。

オーナーさんは、穏やかな風貌とは打って変わって毒舌な性格で、本当に大好き。
「これからどう生きていくか」っていう話をよくしているのと、お互い超人的な方向音痴で、そんな話をいつもしている。

最近あった話、嫌だったこと、楽しかったこと、甥っ子の話、友達の話など、今日は他にお客さんがいなかったことからたくさんお話した。
もうゲラゲラ笑っちゃう話ができて、本当に楽しかった。

今までだと、こういう落ち込みの時って相手に当たってたことがほとんど。
今回のように出かけて気分良くなって帰ってきてもやっぱりイライラしちゃったりしてた。

ひとりでいるって寂しいこともあるけれど、自分に向き合えるって大切だと思う。

気がつくの遅すぎる年齢だけど、気がついたからよしとする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?