見出し画像

FXとの出会いで決めたこと

マメnoteに来て頂きありがとうございます(*´ー`*)
はじめまして、豆Nikoです。『豆』と呼んで下さい。
このページでは来て下さった読者さんのために豆の簡単な自己紹介をさせて頂きます。どうぞよろしくお願いします。

好きなことで生きていく的なやつ、、、。
三浦春馬に憧れてはや、32歳(笑)

FXで生きていく!って決めたのは、ほんの7年前のことです。最初はすごく大変で現在では何とか食べていけるくらいのFXトレーダーになりました(。・ω・。)

バイトも色々、経験しました、、、。
工事現場、工場作業、警備員など多岐に渡り色々な仕事をしてきました。

それなりに仕事をこなしつつ、正社員の話も来て必要とされていましたがすべてお断りした次第でごさいますm(_ _)m

なぜなら!

社会という枠組で尚且つ8時間+3時間残業で手取りが25万しかない絶望的な収入だったからです!それに、周りはギャンブルやら従業員同士でお金の貸し借りに人間関係はストレスでしかなかったからです(ノД`)サイアクー

そこで豆なりに環境を変えられる人生、逆転できる方法は『何かないか?』と色々、調べまくった結果、現実を知る事になったんです、、、人生で逆転できる事ができるのはビジネス(起業)で成功させるか投資で成功させるかの2択だったのです。

そこでFX(外国為替証拠金取引)という投資ツールに目を付け『人生、逆転計画』を考えていったわけなんですよ( •̀∀•́ )✧ドヤッ

なぜ、豆が FX(投資)を選んだかと言うと、、
①人脈がいらないこと
②株と違って少額で投資ができること
③リターンが大きいこと
④会社とは違い100%の意思決定でお金を動かせること
⑤短期間での逆転ができること(10年も掛けてられない)

比較的に起業するより手軽に始められると思ったわけなんです。豆は世界一、めんどくさがり屋だと自負しております。笑
当時は貯金が200万くらいありましたので月収50万は欲しかったので現実的に株よりFXの方が短期間でお金を増やせると考えたからです(´﹃`)

しかーし、、この甘さが仇となり地獄の日々の幕開けとなります。

人生で1番辛かった日々、、、

まず最初にやったのは書籍を読む事からはじまめて、1ヶ月に30冊くらい読み漁り。FXの知識を何となくインプットしていき、、、当時は素人ながらある事に気付きます、、、
どの本も結論、同じようなことばかり書いていると判断し書籍を読むのをやめました。

その中でも『デイトレード』という書籍はすごく為になりました。今でも愛読しておりやす(・∀・)

超有名な書籍

てなわけで、本でいっぱい知識をインプットして勝てる気になっているバカな豆が最初に選んだ通貨はポンド(別名:殺人通貨)

やっぱり最初の頃って楽して速攻で稼ぎたいんですよね〜(〃ω〃)
当時はド素人ながら怖い者知らずでFXがどうゆう投資ツールか分かってなかったのですぅ〜笑

が!最初の1年は勝ち越してしまうのです(=´∀`)人(´∀`=)いぇーい♪ボクって才能あるよねぇ〜
ってそんなわけもなくたまたま勝てていました。

その要因は国際決済銀行が検証報告書を発表した事で2015年8月〜2016年10月までの約1年間、ポンドは急落!いわゆる「フラッシュ・クラッシュ」と呼ばれるやーつに豆は運良くこの波にたまたまサーフィンできたわけです。

その時の週足チャートがこちらです、、

2015年8月〜2016年10月126円台まで下落

この時の相場はただただ、何も考えずにショート(売り)をしてたら稼げていました。まぁこの経験が良くなかったですねぇ〜
FXはショートしてるだけで儲かるんだってバカみたいな考え方になっていったわけです。笑
まさにここからがメンタルの崩壊への第一段階

ってな感じで
勝ち組の仲間入りと思い。なんなら『FX界のジョージ・ソロス!我が相当な覇者なり!』完全に舞い上がってしまったんですよねぇ〜( ^∀^)バカ
2017年〜2020年までの3年間、地獄の日々を送りました。

『我が相当な覇者なり』のポンドで稼いだ資金はポンドで吹っ飛んでしまうんです。人間の心理はよくできているもので一度、甘い汁の味を知ってしまうと同じ物で同じやり方で勝てると思ってやってしまうんですねぇ(・∀・)

あれよと、あれよと、資金がどんどん減っていくじゃあーりませんか状態になった時はまだFXの怖さに気付いていないのです。人間は1度、沼にハマり出したら自分を客観的に見れないのです。
恋愛と同じですね!

相場は、ごく少量の希望があれば十分である。的な

んまぁ、それくらい夢中になって周りも自分自身も何かのオーラに包まれた、よく分からない心理状態の中、資金を減らし大損をしてしまったわけです。
今思えば、コンコルド効果によってメンタルが崩壊してしまってたようですねぇ〜(ノД`)

ポンドの恩恵も虚しく全部、溶かしてしまい生活が苦しくなるほどに負けまくるわけです。

【当時の生活】
食事は1日一食でもやしに醤油で味付け
出勤には定期や電車代がないため、自転車で20㌔の道のり
たばこ吸いたい時は吸い終わった、少し長めのたばこを拾って吸っていました。寝床はあるものの、ただのホームレス化状態です。
電気とガスは勿体ないので最低限しか使わなかったので部屋は常に真っ暗でPCの明かりがあるくらいです。
172㌢あるのに体重は49キロまで減量してました……(o_ _)oパタッ
お金がなかったので糖分を摂っていなかったのも辛かったです(チョコ・ビスケット・アイス)
風呂もオールシーズンでした。冬はかなり地獄でした(笑)家の中に居るのに外と変わらないくらいの温度でした: (((;"°;ω°;)):ガクガクガクガクガクガクガクガク

こんな自業自得な生活を3年近く過ごしてきました。冒頭で『地獄』って言いましたが何が地獄かというと、自分の不甲斐なさと悔しい気持ちを抱えながら過ごしたのが『地獄』でした.°(ಗдಗ。)°.

真剣に相場と向き合う日々、、、。

FXで大負けした人は、だいたい諦めて相場を去りますが豆は違い本気でFXで人生を変えたかった気持ちは始める前から持っていた為、辞めよとか無理ってならなかったんですよね〜(*´ω`*)←アホ

安西先生の言葉が頭に浮かんできますよね、、、

本当に諦めなくて良かった

てなわけで、そこから豆は快進撃を相場に叩き込むわけです(´∀`=)
2020年の年末に自己資金1000万を突破!
2021年はFXで通算で勝ち越して損益はプラスになり。
2022年現在5月:月収は300万を突破しました。

諦めずに正しい努力をやり続ければFXで人生は好転できると自分自身に証明しました(・∀・)豆は本当に今でも諦めずに辛い時期を耐えて良かったと思っています。

月収300万を突破した感動のシーンがこちら、、

海外口座XMの出金履歴
ここまでお付き合いありがとうございます☺︎

長々と豆の自己紹介を拝読して頂き本当にありがとうございます。
FXは世間のイメージは危険とか怪しいとかありますが正当な投資ツールなのです(。・ω・。)
正しい努力と取り扱いをしっかりしていれば大損もしないです。むしろ、読者様の味方になってくれる と思います。

豆は色々、悔しい思いを乗り越えてきましたが、これからもFXを頑張っていきます。もし為替投資を考えている方がいらっしゃるなら分からない事があれば何でも聞いて下さい!初心者の方も同じですよ(*´꒳`*)豆で答えられる範囲でしっかり解答させて頂きます。

豆、自身もチャレンジする事を忘れずに株式投資も頑張って参ります。

ほなほな、またどこかの記事でお会いしましょう
ヾ(*´▽`)ノ"ではでは、まいどおおきにぃ

豆のTwitter良かったら遊びに来てください(*'▽'*)

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,727件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?