見出し画像

約10年ぶりのメルカリ

みんな副業なにしてるん?

有名な主婦雑誌LDKで副業特集のページを見たけどまず第一にメルカリ。メルカリって死ぬほどめんどくさいと思ってしまう私。
子供服のブランド物とか一時期、メルカリで売っていたこともあるけどそれは産休中で時間があったとき。
そんなメルカリいい???
今、ほんまに転売ヤーみたいなのも多くて値段も適正じゃないと感じるし、そんなけ出すならもうお店で新品買うってばよオっていう商品が多い気がする。

とか言いながら昨年末約10年ぶりにメルカリ

昨年末、メルカリで不要なものを二件売ってみた。
ミニカーと、昔使った余りのアンパンマンの生地。冬休み、子どもたちのリサイクルの経験として話ながら一緒に商品を確認したり、写真取ったり、値段を相場観て決めたり…
割りとすぐ売れた。
が!私には発送方法がややこしい!コンビニごとに発送方法の名前が違ったり、微妙にサイズが違ったり。
ええぇぇい!もっと簡単にならん???
コンビニで発送するために、レジでもたもたしてしまい「はじめてなんです」とカミングアウトすると店員さんがものすごいびっくりしてた。おそらく私より年上の店員さん。もはやメルカリはスタンダードで、知らない私のほうがおかしかった。

ほんで何売るねん?

ツイッター(Xらしいけど私はしつこくツイッター)では日々転売ヤーは物販とそれっぽい言葉でつらつらとなんか言うてますけども。
お店で買ってくる→出品→売れるまで保管→発送作業
その間はメッセージでやり取り…めんどくさい。
非常にめんどくさい。質問に答えたくない。めんどくさい。中古なんだし人の手に渡ったものを安く買おうとしてるんだからいちいち聞いてくるな。
めんどくさいとお金が欲しい狭間で私の心は揺れ動きつづけてる。おおかためんどくさいに気持ちが振れるので、結局今年はまだ何にもしてない。
サクッと売れて、場所も取らない、梱包発送も楽ちんななにか
それを私に教えてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?